SSブログ

怪談 「バスコール」 [怪談]


  いつものよーに、ながったらしー迷惑メールを送ったのは盆休みも終了間際、
  8月15日夕刻のことなのでありました。

  ・・・「挑戦状」 と銘うったそのメール。

  内容は、競作の依頼であります。
  オリジナル怪談でコンペしないかね? と、悪友ふたりを煽ったんであります。
  快諾してくれたワケでありますが、そこはもれなく全員社会人。
  私にいたっては部屋探しでパソコンすら触れぬ毎日。
  8月末までとゆー期限はたちまち過ぎ、じゃー、9月15日に締め切りを前倒
  ししようとウダウダしてたら、・・・今日はもう9月13日。

  重い腰あげて、ネカフェに飛び込み 「・・・6時間パックで!」 と叫んだ次第。
 
  いろんな思惑があって挑発したワケですが、いいだしっぺがオトすワケには
  参りませぬ。
  ネカフェは私の大好物、漫画がわんさとありまして、強烈なる誘惑ビームを放
  ってくる危険な場所でもあるワケですが、これより、キーボードとかくとーする
  所存であります。

 




 

本編 「バスコール」


タグ:怪談
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

06晩夏の怪談 第一夜 「山小屋」 [怪談]

(語り部) スガさん

 自分は親の命令「自転車屋になれ!」を無視したにも関わらず、息子には「医者になれ!」
 と自分の夢を押し付ける、ワガママ極まりない勝手な男 = 父 が送り込んだ「刺客」。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪談ウダウダ [怪談]

・・・聞くところによりますとゆーと。

「 怪談を聞いてのドキドキ 」は「 恋してのドキドキ 」と心理状態・肉体的反応などが
ひっじょーに似ており、また似ているからこそヒトは怪談を欲しがるんだとか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

見えるヒト [怪談]

「・・・君も 『見えないヒト』 かあ。 やっぱり」

ちいさい溜息とともに、彼女はこころなし寂しげにそう言ったものでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

月面のミサイル基地 [怪談]

むかし。手塚さんの漫画だったかなー。

月面にミサイル基地ができるのね。ミサイルといってもそりゃーすごいミサイル。
月面から発射して、地上にとどいちゃう上、破壊力もすごいヤツ。
射程距離もすごくって、地球全部がターゲット。文字どおり、逃げ場ナシ。
んで、要求に従わなきゃうっちゃうぞっておどすのだ。

要求は「どこそこの戦争を止めろ」

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「怪談」 (後編) [怪談]

※前・中・後の3部作になっています。初めてのカタは下にある前編から
  お読みにならないと、恐らく楽しめません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漆黒の闇。

 「金縛り」のさなか、目を開くことができない。
  周囲はおろか、目の前ですら確認できない。

続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「怪談」 (中編) [怪談]

3部構成になっています。初めてのカタは下 「怪談(前編)」 からどうぞ。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 京都は四方を山に囲まれた、絵に描いた様な盆地である。
昼間の暑さもさることながら、夜間の暑さと蒸しかえる湿度は並ではない。
強烈な夏の太陽によって焦がされた大気と湿気が、出口の無い盆地で行き場を
失い、こもって充満してしまうのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「怪談」 (前編) [怪談]

 「カミガモ寮」は築二十年は経っていようかいう鉄筋モルタル四階建ての
見るからに古い建物だった。ほどよく痛んだコンクリートの外壁にはいくつ
もの亀裂が走り、おざなりな応急処置が施されていた。
灰色を通り越して黒ずんだコンクリート。ところどころ欠けたまま放置され
ている玄関前アプローチ。
初めて玄関前に立った私は気が滅入ったものだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。