SSブログ
コミック ブログトップ

物語ウダウダ [コミック]

小説にマンガ、演劇にオペラ、ドラマに映画。

世の中は「物語」で満ちている。 あふれかえっていると言ってもいーくらいだ。
それはやっぱり、需要があるからなのだろーなと思うワケで。

つい、ヒトは「物語」を欲してしまうイキモノなのだ と、結論してしまう。
そーとしか表現できない。

続きを読む


タグ:よつばと!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

「 銭 」 (ぜに) [コミック]

「月刊コッミックビーム」 をご存知だろうか?

続きを読む


タグ:鈴木みそ
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

きみどり色のアイツ [コミック]

そう。 すべてはアノ、きみどり色した子憎たらしい宇宙人 のせいなのである。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

投げっぱなし漫画 [コミック]

「投げっぱなし」

本来であればそのままホールドに至るプロレス技、ジャーマンスープレックス。
その派生ワザで、相手をホールドせず、放り投げてしまうとゆーのがいわゆる
「投げっぱなしジャーマン」 とか 「投げっぱなし」  「放りっぱなし」
呼ばれるワザなのであります。
・・・おっと、プロレスネタではございませんのであしからず(笑)

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

いまさら「のだめカンタービレ」 [コミック]


気をゆるしていると ヤツラ はみるみると増殖して行く。
部屋のあちこちを占領し、あらゆるモノを蹂躙、埋没させることで駆逐して行く。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

監督不行届 [コミック]

自身も日本随一のオタクでありながら、今もなお新たなオタクを製造し続けている
オタクの神、オタク量産機、・・・庵野カントク
そのヨメさんが実は漫画家さんで、ミステリアス極まりない奇人、ダンナ庵野カン
トクとの日常生活を 暴露マンガ にしてしまった・・・!

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

まんがウダウダ2 [コミック]

モニタでマンガを読んでみました。
なんちゅーか、モニタで文章を追うブログと違ってすごい違和感を覚えました。
・・・ナニカが足りません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

まんがウダウダ [コミック]

えー トシ して、マンガ 読むなんてっ!

僕の両親の世代はどーやら、今のあめりか人的考えでマンガを捉えてたよーです。
「マンガ = こどもむき」

なにごとにも誕生・成長・成熟とゆー期間がありまして、・・・たとえば。
イギリスにてロックが誕生し、やがて国境を超え、世界中の若者たちに受け入れ
られていきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:
コミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。