SSブログ
H学園物語 ブログトップ

H学園物語4 [H学園物語]


 ある日それは起こったのだった。
たとえ殺しても死なないであろう「あの」学園長が、まさかの急逝。

続きを読む


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

H学園物語 vol.3 [H学園物語]

子供を持つにいたり、初めて直面するモンダイ。それは躾(シツケ)。
甘すぎてもきつすぎてもダメ。

だいたいヒトなんてもんは、あまねく愛されたいイキモンなんで、おそらくは
嫌われるであろー行為なんてしたくないもんです。
「叱る」とか「説教する」なんて、嫌われることこのうえない行為です。
けど、しなきゃーならない。 
それも、いちばん愛されたい大事なヒトに対して。
・・・この矛盾。このジレンマ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

H学園物語 vol.2 [H学園物語]

H学園の目的は、「古き良き学園の復活」。
教師に絶対的権限を与え生徒たちを律し、古き良き学生を復活させる。

そのゆえに。校則が 過激にキツク なってしまうのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

H学園物語1 [H学園物語]

僕にとって英語恐怖の対象なのでした。
なぜに?と申しますと、通っておりました中・高の教育ほーしんによるもの
なのです。

最近のがっこはいか~~ん!

せんせに責任はないわ、学生はたるんでるわ、

 とにかくいか~~ん! 我々の時代のがっこーこそ! あれぞ学園!
よっしゃ! 死に絶えてしまった我らの学園を復活したるっ!

ある青年が志を胸に立ち上がったワケですな。
一教員として出来ることはたかが知れてる。しかも、権限を持つに至るまでには
べらぼーな時間がかかってしまう。
無いなら創ってしまえ!
そして中学と高校を創ってしまったのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校
H学園物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。