SSブログ

愛すべき読者さまへ [コトバについて]

タイトル「今日のウダウダ」からも分りますよーに、うだうだ話に終始するムダーで
脱力必至、読んでがっかりなモノを目指しておったのですよ。コレが。
ところがコレ、書いてても「がっかり」でちーとも楽しくないんです。

もちっと世のため、人のためになるもんを書こう! そー思い始めたワケです。
・・・ところが。

人様にお教えできるよーなコトがなかなか見当たらない。書けることといえば、医療
関係と住宅関係、それもしろうとに毛が生えた程度の知識しかありません。
本気でググれば、誰にでも入手できてしまう知識です。

それでも書いてみますとゆーと、業界の暗部ばかりグチグチとぐちるよーなくらーい
面白くない文章になってしまうんです。
時事ネタを斬ろーとしましても、いわゆる知識不足でちーとも読み応えがありません。
ライブドアの一件なぞ興味津々で思うところもあるんですが、株も知らなきゃその売
買の仕方すら分ってない。優れたブログさんの読者になってたほーがマシ。
・・・まいった!

んで、「『免許』奪還計画!」になったのでございますよ?

ライブで実況できる上になにより、自分自身の励みにもなる。
「禁煙宣言」みたいなもんで、奪還を宣言しちゃった以上、簡単にはあきらめられない。
たしかに、関係ないひとにとってはまったく関心のないことなので、読者を限定してし
まうとゆー、どこか排他的なモノに陥ってしまうというコトは良くわかってました。
日記風、物語風に仕上げ、なるたけくだけた表現を使い、楽しく読めるよーにこころが
けてかくよーにしてソレに対処してる・・・つもりです(苦笑)

「そっか。取り直しってタイヘンなんだな。オレも気をつけよっと
「諦めてたケド、こんなオヤジでも取り直せるなら、・・・オレだって!」
「・・・娘がてこずってるのはこーゆー理由なのか。もーちょっと気長に応援したげよ
「忘れてたなー。そーだった。苦労して取ったんだよコレ

そんなカンジでお付き合いくださいまし。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

のりこ

免許のお話、凄くおもしろく拝見してますよ^^
実は、今年免許の更新だったんです
ここを読んでたおかげで、更新忘れないでいかなきゃって
誕生日から一ヶ月は大丈夫なのに誕生日前にしっかり更新してきました
のぶさんのおかげです^^
公開してる文章書いてると読んでる人はどうなんだろうって
必ずぶちあたる壁なんですよね
でも、書いてる側が楽しく更新して、それに賛同した人が
コメント残したり通ったり・・・
それで良いんじゃないかなって思いますよ^^
私も、日記公開してますが、やっぱり悩んだときに友達から
そこでなにがしたいのかが一番大切なんじゃないかなって言われました
受け売りの言葉ですけど・・・
発信する側が楽しくないと受け取る側も楽しめない
お気楽に^^
by のりこ (2005-03-17 22:54) 

のぶ

どんなに僕が喜んでるか、あくしゅしながらお伝えできないのが残念です!
おかげです、だなんて。だなんて!

・・・コメントってこれでけっこう勇気がいったりしませんか?
僕ごときがオジャマしちゃっていーのか? なんて思いつつ、それでも
なにかひとこと声援を送りたくてしょーがない、このジレンマ!
たいてーなんかかいちゃうんですけど(笑)
なんやかんやで3000ヒットありまして、そのお礼とゆーか、いーわけとゆーか
てれくささとゆーか、そんな気持ちで書いた分なので悩んではいませよー。
たのしくたのしく書いております! ありがとーー!
by のぶ (2005-03-17 23:50) 

おばど♪

世の為、人の為・・??!!ほ~~う・・・えらい!!!
うんうん、、応援したげよ。。あはは~
by おばど♪ (2005-03-18 09:26) 

のぶ

応援ありがとー!
おばど様、貴女の絵画もまさしく世のため人のためなんですよー?
by のぶ (2005-03-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほーろーてすと月面のミサイル基地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。