SSブログ

CD急逝。 [実際にヤッテみた]


マウスが思いどーりに動いてくれず、背面の板を外して濡れ綿棒でごしごし。
どーしたもんだか、どーやってもキレイにならない。 2本の横棒はなんとかなる
んだけども、黒いタイヤにヒツコイホコリのいっぽんせん。 ストレス急上昇。

「・・・いい加減、ボール式マウス もないだろう?!」

と、「横スクロール付き光学式マウス」を手にしたついでに「ふかふか~なレスト
付きマウスパッド」と「ノートン」の2007をカゴに入れ、レジへ。
・・・キレーになってくれないボール式マウスを放り投げてからココまで約25分。

綿棒片手にちまちまとやる、作業中知らぬ間にポインタがあっち行ったりこっち行
ったり、左クリックしちゃってみょーなウインドウ開いたり・・・、とにかく! 
アノ みじめーな作業 ともコレでお別れだ! と、

・・・ペダルを蹴る足にも自然と力が入るもんであります。

へろへろに痛んでしまったマウスパッドをゴミ箱に放り込み、ふかふかレスト付き
をその位置に配置。 ブリスターをばりばりばりっと引き裂いて、あったらしい光
マウスと付属のCDロムを取り出す。 ・・・で、異変?

? CDトレーが出てこない ?

モーターは動いてるんだけど、なにかにひっかかっているよーでトレーが出てきて
くれないんであります。

「おいおいおいおい?! かんべんしてくれよー?」

たしかに。 たしかにもー、なっがーーーいコト使っていないCD。
けどさ? 使ってないんだからこそ、壊れてちゃダメなんじゃないの??

CDオープンのボタンを押すこと、・・・数十回。
ふいに、「うぃ~ん」なんて音がして、トレー君出現。

おそるおそるロムを入れ、開閉ボタンをぽんっ。

こころなし ゆーーっくり と、トレーがPC内に入り込む。

CD稼動中のランプが点灯する・・・んだけど、読み込み中のアノ独特なモーター
音が聞こえてこない。

「あのーー? すいませーーん? 読んでくださーーい??」

PC前で拝み倒すこと10分。

・・・とーとー読んではくれないのでありました。

せっかく買った光学式マウスはもちろん、ノートン先生もダメってコトっすね。
とたんにこー、ガックしと、筋肉痛と疲労感とダメじゃん感が僕を襲ったですよ。

・・・やっぱしアレですか?
修理 です・・・よね?

CD部分ダケだから、ホラ、そんなにかかんない・・・ッスよね?
外付けのCDプレーヤー、買ったほーが安いッスか?

こーして僕は、「この、親不幸もおおおん!」の絶叫とともに破壊してしまった旧
マウスを泣く泣く直し、相変わらずビミョウにズレては血圧とストレスを上昇させ
てくれヤガる、ボオル式マウスを使わせて頂いているワケなのでしたともさ!

・・・教訓。 「短気はソン気」


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

のぶ

・・・ふっ。 すいはんじゃあ も昨日死んださっ
家電ってさ? みんな夜中にそーだんしてんのさ。 きっと。

「よお、オレさ、ぼちぼち逝くつもりなんだけど、炊飯器さんもどおよ?」
「そーなの? いいねえ。 ごいっしょしましょか!」

年の瀬師走にととーをくんで逝かんでも? ・・・イケズ。

▼商品名:象印
5.5合炊き真空内釜圧力IH炊飯ジャー『極め炊き』(No.NP-JA10)
    27,280円

ディー・プライスでそっこーちゅーもん。 送料手数料込みで28,555円。
・・・安いケド、やっぱしイタイ(笑。
by のぶ (2006-12-06 18:57) 

のりこ

読み取ってくれないだけなら
CDのお掃除してみると良いんじゃ・・・
お掃除用のCDイン♪してみましょ^^
by のりこ (2006-12-06 19:36) 

もく☆

こんばんは☆
パソコンのことは本当に疎いのですが、
多分うちのマウス君は
ボール式かとw(中にコロコロしたものが入ってます♪)
一時期動きが悪かったのですが、
わたしのパソコンのお師匠さんがすべらかにしてくれました。
どうやったんだろう?

師走の「電化製品の乱」こわいですね、おそろしいですね。
by もく☆ (2006-12-06 21:51) 

ケンジ

ほほぉ、そりゃいい機会じゃないっすか。
「ワシャのぉ、実は前々からお前に死んで欲しかったんや・・・どりゃあああ!」
って、誰かの携帯みたいにしちゃえば?

ストレス解消にええよお!
by ケンジ (2006-12-06 21:52) 

のぶ

ホントは「続ブルーレイ!」で行くつもりだったのに(笑。
まったく、コマッタもんだ。

♪のりこ さま
いやいや、まともに開閉してくんないんで、おそらくはレンズの問題じゃ
ないと思っております。 CDトレーの動作不良。 CDが所定の位置に
行ってくんないので読めないんだろなと。
・・・はあ、やっぱし修理ですね(笑。

♪もく☆ さま
けっこうコマメにおそうじしてりゃ、ノープロブレムなんですよ。
おそうじするトコなんて3か所しかないですから。
トコロガ、うちの家でおそうじするのが僕ダケなんでかなーり
汚れてたんですねえ。 あとパッドが痛んでいたのも×。
光学式、昔はダメなやつが多かったんですが最近のはいーですよー?

♪ケンジ どの
ちょいとイイマウスってのはね? 専用のプログラムが必要なのよ。
そのプログラムをインストールするためのCDロムね? おっけー?
そのCDが読めないんだもん、5000円もした光学式マウスはまんま
使えないってコト。 旧式壊しちゃったら、ネットも出来ない。
・・・ためしにマウス抜いてみ? スグわかるから(笑。
by のぶ (2006-12-06 23:31) 

おばど♪ 

あははは~、うちも炊飯ジャー、調子がわる~い!!
んで、今、土鍋で炊いてますとも!!
おこげがおいしい~ww
今度の買い替えは携帯電話かな?
簡単なのでいいんだけど、今の電化製品はいろいろ機能つきすぎ!!
by おばど♪  (2006-12-19 23:25) 

のぶ

♪おばど さま
土鍋で炊くってね? いちばん美味いと思います。
「保温できないじゃん!」とゆーご意見もありますが、茶碗によそって
チン!するほーが、電気代も安くつくそーであります。
僕は保温したごはんはニガテです。 あの独特なニオイがダメ(笑

・・・言えてる。
要らぬ機能を足しちゃー、新機種なんてやってるもんだからねー(笑
ケド、カメラ機能はかなーり良くなってるんでHP作りには重宝すること
と思いますよー。 ・・・別売りのメディアがあれば、デジカメ要らずです。
by のぶ (2006-12-20 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。